ストレスケアカウンセラー学生の頭の中

2020年をうまく生きるコツはこれ!【あけましておめでとうございました】

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

 

 

どうやら2020年から大きく時代が変わっていくようですね!

 

f:id:Rozio:20200112220919p:image

 

最近ふと

女性ファッション誌「very」を手に取ったのですが

かなり興味深い内容がそこにありました。

 

青木良文さん監修の

"あおき占い"

の中でのお話しです。

 

少し紹介したいと思います!

 

1.新時代到来!?

 

今年は風水では

「金(ごん)」

の気を持つ年らしいです。

 

この年は豊かさや楽しみ、

充実感を持つことが運気アップの秘訣みたいですよ!

 

また西洋占星術では2020年12月に

約200年ぶりに大きく星が動くようです。。

 

「地の時代から風の時代」へシフトするらしいのです。

 

  • 地の時代

所有することに価値があった時代。

f:id:Rozio:20200112221306p:image

  • 風の時代

みんなとシェアすることに価値がある時代。

f:id:Rozio:20200112221312p:image

 

これはあの炎の講演家

鴨頭嘉人さんも話していたので驚きました。

(そのことを語っている動画ではないですが、

面白い方なのでぜひ見てみてください)


【2020年】人生が変わる!幸運が貯まる行動。

 

車の性能を多くアピールしていた昔の車のCMに比べ今は

「モノより思い出」

というように目に見えないもの

つまり車買うことで得られるストーリーが重視されてるのがわかりますね!

 

これからはさらに世の中の常識やみんなの意識も大きく変わっていく時代になりそうです。

 

個人的にはどんどんみんなで変わっていきたいです。笑

 

2.開運のコツ

 

2020年の運気アップのコツは

ずばり「軽さ」です!

 

ダイエットしろ!ということではなく

 

常識や固定観念など

"自分が縛られているものからの解放"

という意味です!

 

f:id:Rozio:20200112221511p:image

 

年功序列賃金制度や終身雇用制度という日本独特の雇用制度は崩壊しました。

 

この制度は日本人が好きな「普通」や「常識」という概念を作りあげた1つの理由かなと思っています。

 

もうそんな普通や常識に縛られて生きるのは辞めましょう。

 

時代遅れです。笑

 

それよりも自分のために楽しく生きましょう!

 

あるはずない普通や常識に縛られ

これ以上"うつ"に苦しむ日本人を見たくありません。

 

これからさらに価値観が大きく変わっていきます。

 

その節目を迎える今年することは

  • これまでの自分を振り返る
  • 日々の生活習慣や思考のクセを見つめ直して改善する

この2つです。

 

生活習慣に関していうと

  • ちゃーんと寝てください
  • ちゃーんとバランス良くご飯食べてください
  • ちゃーんと運動してください

まずこれだけを意識すればバッチリです^ ^

 

いくら考え方を整えても

体が疲弊していては全く意味がないので

まず自分のご自身のお体を大切にしてくださいね^ ^

 

では今年もまたよろしくお願いします!