ストレスケアカウンセラー学生の頭の中

今思う"幸せ"

f:id:Rozio:20190916223233j:image

 

最近思う。

 

自分も着実に年を重ねていって、いつかそれにも終わりがくるんだなって。

 


一生この若さが続くように思えた高校時代もあっという間に終わり、20代へ放り出された。

 

容赦なく進む時間に戸惑い、周りに比べ、年相応に進めてない自分に焦っていた。

 


でも他人との比較は無意味だと知った。

 


勝ち負けなんかない。

 


満足か不満足かの差だと思う。

 


20代は我武者羅でいい。

興味あるものは全て挑戦すればいい。

人が無駄だと言っても、自分がいいと思えるなら意味がある。

 


今の僕は20歳の時よりも幾分若いかもしれない。

やらない理由探しをしなくなった。

 


理由探しは癖になり、柔軟性を奪って人を老けさせる。

 


ハゲるとかシワが増えるよりも、そんな老け方の方が僕は嫌だ。

 

自分が素敵だと思う選択を積み重ねて生きていきたい。

 

主体性のあるそんな日々はきっと幸せ。

 

この頃ほぼ毎日働いているけど、それも自分で選んでやっていること。

 

キツい部分も確かにあるけど、自分の選択に納得してやっている。

 

だから結局毎日幸せな気がして生きてる。

 

ろじを