ストレスケアカウンセラー学生の頭の中

身体のリズム

 

f:id:Rozio:20190529215430j:image

 

人は1分間におよそ18回呼吸をします。

 


そしてその18回とは

海の波打つリズムと同じらしいのです。

 


この18の倍数である36は人の体温であり

その倍数である72は人の心拍数

その倍数144が人の最高血圧

そしてその倍数の288は母親が胎内で子供を育てる日数となるみたいです。

 


僕たちの身体は、自然のリズムと同じリズムで作られてるみたいですよ。

 

体調を崩しても薬だけに頼るのではなく、本来人の体に備わっている「自然治癒力」を高める必要があると思います。


その「自然治癒力」を高めるために

ヨガや瞑想、オステオパシー

そして僕が今勉強している

"脳幹ストレッチ"なるものが存在しているのかなと思っております。

 

全ては人の身体のリズムを取り戻すためです。

 

現在社会は

身体のリズムを崩しやすい環境です。

 

人の身体には、自然のリズムがあることを忘れないでください。


太鼓の達人が苦手でも

気にすることはないのです。

 

ろじを